2012年4月
    5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
濱中鮎子/HAMANAKA AYUKO
偏愛

熊本県出身。明治大学卒業後、BEAMSに入社。
PRを経て、ウィメンズレーベルである<Ray BEAMS>のディレクターとして奮闘中。
日々、自虐と自愛に溢れた自分自身に翻弄されながら、
世の中の”楽しいこと”“面白いこと”を発信中。
夜中まで仕事をするとオフィスで裸足になる癖が悩み。
独断と偏見により愛するモノ、コト、ヒトを綴る毎日。


月別アーカイブ: 4月 2012

你好,台灣! Part 1

みなさま!ニーハオナマステこんにちは!

(こんばんどう英二は、しばし封印!)

 

やや、お久しぶりっこでございます。

濱中、先々週末、台湾出張に行ってきました。

報告写真を見返していたら、食べ物ばかり撮影していてびっくりしました。

何のために出張してきたかと言うと、美味しいものを・・・いや、

台湾最強美少女盛典に参加するためでございます。

台湾スーパーガールズフェスタ、です。

ガールズとは言えないお年頃のわたくしですが、

顔だけは自信を持ってアジアです。

初台湾でした。

まじめ?なご報告はオフィシャルのブログでやってしまったので、

こちらではアナザー台湾をご紹介。

くだらないので、ご注意下さい。

お仕事を終えたら夜は存分に台湾を満喫しなくっちゃということで

夜市(ナイトマーケット)へ。

夜市もいろいろあると聞きましたがここが一番とのこと!

ほんとに面白かった!

まず胡椒餅!美味しすぎて、悶絶でした。

食べ歩きしてた私の顔はきっと相当だったと思います。

恐いもの見たさの方はいつでもわたしに胡椒餅を与えて下さい。

なんとなく絵と漢字ですごい巨大なソフトクリームということはわかったけど。

しかし、低脂・低糖は疑わしい!!!

「坊や、そうなのかい?」

(坊や、無視!)

「レロレロレロ」

・・・・。

それよりね、お姉さんは巨像恐怖症だから、

想定外の大きさのモノは見るだけで鳥肌立つの。

ま、

かわいいので解放!

そしてみんなで名物かき氷をザクッと食べましたえ!

気になるのが、後ろのお姉さんの前髪カットが

かなり前衛的だということ。

M字カット!!!!

そして私の顔が、濃いということ。

わたしもM字カットにしてなんやかんやをカムフラージュするかな。

 

とにもかくにもおいしかったある。

 

さあ、たまにはファッションの話も混ぜながらいきます。

これは夜市で見かけたパンツ!

”カラーパンツ”のトレンドを

先読みしまくっているかのようなこのカラバリ!

盗み撮りしたら、「デザイン盗まないでね」という視線を

感じたような気がしました。

 

そして、竹炭!

え、消臭効果!!!!!

「しょ〜しゅう〜竹炭〜ぃ♪」

パンツ違いでした、すみません・・・。

うっかり八兵衛です。

(あ、また平成生まれの子たちにディスられる!)

 

気を取り直して、

台北では今空前のクラブブームなんだとか。

日本のバブル期のようなクラブシーンをいくつか見ました。

夜になると、ボディコンのかわいいギャルたちが

どこからともなく現れるのです。

どちらかというと”ディスコ”のような印象でした。

 

しかしみんなギャルたちがかわいいこと、かわいいこと。

ネオンの配色もイケイケな感じ(死語ですか?)でした。

死語って言葉が死語ですかね。

そして異国の地で一番異国情緒溢れる濱中は、キュートな女の子たちに囲まれて

うれしかったのです。

 

ああ、ほんとにこの秩序あるサイトを乱してしまったことに反省しつつ、

Part2にて懲りずにもっと深くお話致します。

再見,諸位。

@hotel

AYUKO

 

 

 


カテゴリー: 未分類 |