2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
濱中鮎子/HAMANAKA AYUKO
偏愛

熊本県出身。明治大学卒業後、BEAMSに入社。
PRを経て、ウィメンズレーベルである<Ray BEAMS>のディレクターとして奮闘中。
日々、自虐と自愛に溢れた自分自身に翻弄されながら、
世の中の”楽しいこと”“面白いこと”を発信中。
夜中まで仕事をするとオフィスで裸足になる癖が悩み。
独断と偏見により愛するモノ、コト、ヒトを綴る毎日。


月別アーカイブ: 7月 2012

雨の日はノスタルジックに、

みなさま、こんにちは。

7月は暑いし、蒸し蒸しするしで、

過ごしジュライですね。

 

鬱陶しいだじゃれ、あ…いや、雨も続いておりますね。

雨が続くと、つい物思いにふけって、

小さい頃のことをふと。

小さい頃は、

真っ赤なレインコートや黄色い長靴、

水玉の傘やら、なんだかおしゃれが楽しめて、

雨が好きだったわたくし。

庭に咲く紫陽花の匂いも、雨をはじく感じも大好きでした。

最近の自分の肌と比べて、、思わず、

美しい花から目をそらしたくなります。

とってもくだらないけど、

隣の家の真理ちゃんに、

「真理ちゃんて、水田さんと結婚したらミズタマリになるね〜」

とよく言ったものです。

いじめではないです。

未だに水田さんと結婚してないかな〜と思い出したりしてます。

(転校しちゃったからその後がわからないのです)

 

ある雨の日に、

キレイなお花を学校に持って行こうとはりきってたのに、

傘に気を取られて、近道した墓地に花を落とし、

結局学校に持って行けなかったこともありました。

落とし場所を外さない自分に酔いしれたものです。

墓地といえば、そろそろ怪談のハイシーズンが来ますね。

稲川淳二と白装束に憧れたものです。

幼少期はこれでもけっこうファンタジーな世界が好きで、

寝る前には必ず父に本を読んでもらってからでないと

寝付きませんでした。

テレビを観るより、この作業のほうが好きでした。

好きな本ってなんだろう。

子供のころは、

大泥棒ホッツエンプロッツとか、

これはシリーズ全作読みましたね。

泥棒とおっちょこちょいに憧れたものです。

余りに憧れが強く、これで読書感想文入賞した思い出があります。

 

そんな、墓地での善行に酔いしれたり、

稲川淳二、泥棒への憧れを抱いた麗しき乙女も、

今や晩婚の心配をされるくらい大人になりました。

あまりに現実を生きております。

幸せです。

 

 

今日はしっとり、書いてみたつもりです。

でもなぜかわたしの場合例えると、

しっとりクッキーじゃなく、

ぬれせんべいみたいなテキストになるのはなぜでしょうか。

これでもノスタルジックの中に今、居りますよ。

雨の昼下がりには、

みなさんも童心に戻ってみてはいかが?

なんてピーカンの日に言ってみる・・・!

それではではまた!

see you!

 

AYUKO

 

 


カテゴリー: 未分類 |