2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
濱中鮎子/HAMANAKA AYUKO
偏愛

熊本県出身。明治大学卒業後、BEAMSに入社。
PRを経て、ウィメンズレーベルである<Ray BEAMS>のディレクターとして奮闘中。
日々、自虐と自愛に溢れた自分自身に翻弄されながら、
世の中の”楽しいこと”“面白いこと”を発信中。
夜中まで仕事をするとオフィスで裸足になる癖が悩み。
独断と偏見により愛するモノ、コト、ヒトを綴る毎日。


月別アーカイブ: 10月 2012

女心と秋の空と・・・

みなさまこんばんどうえいじ。

ゆでだばご

というわけで、秋の夜長にみなさまいかがお過ごしですか?

秋といえば、、

ハードな読書シーズンでもあり、

私は今、腱鞘炎になるかと思うくらいの重さの、

宮部みゆきの『ソロモンの偽証』を

持ち歩いております。笑

800ページ近いのですが、3部作です。

いつもの街の景色をミステリー色(いろ)に染めて楽しんでいます。

 

さて、夏が長かったせいにして、

うっかり衣替えを忘れていたわたくし。

冬でも薄着で、大学の教授にすら心配されていたわたくしでも、

さすがに衣替えはやるんですねえ。

女性はどうにもこうにも靴や小物が多くて、

写真みたいなクローゼットの方も多いのでは?

わたしは職業的な問題もあり、

毎シーズン、もちろん服や小物を買い足して行くのですが、

次のシーズンに引っ張りだすと、

「要りましたか?去年の濱中さん、これ・・・」というケースも多々・・・。

結局毎シーズン愛用するものって

ベーシックな、なんてことないリブのニットだったり、

ブラックドレスだったりするわけで。

女心と秋の空とは言いますが、

服にはどうも、本命と義理があるようで。

無論、義理がなくては本命が成り立たないのですがね。

“一夏の恋”に似たものがトレンドなのでしょうか。

と、悪女のようなことを言ってみる。

よくわからないたとえは置いておいて、

今日は今シーズンの”本命”くんをご紹介。

VONDEL ¥45,150 (LAPIS BEAMS)

これはVONDELのニットですが、こういうもの、

ず〜〜〜〜っと着てしまうのですよねえ。

着るとこんな感じ。

カシミヤ100のプルオーバー。

コンサバにもカジュアルにも転ばない

絶妙な品格は、やっぱり素材あっての話。

VONDEL ¥29,400(LAPIS BEAMS)

ね、こんなのさらっとシンプルに着てたら、

惚れてまうやろ〜!ですよ。

この冬の注目アイテムは”ニット”と決めているので、

その辺は浮気しませんよ。

つまり恋愛で言うところの、

”わたくし、イケメンに決めていますから”、と一緒です。

芯があると言ってください。

ただ、こんな遊びを感じるファニーフェイスもいいな〜と♡

BEAUTIFUL PEOPLE×JOHN SMEDLEY×LAPIS BEAMS

¥35,700(LAPIS BEAMS)

いや〜、これはまさに夢のトリプルコラボ。

品があって快活で賢くて仕事が出来て遊びもわかる、

そんなイケメンのような優秀ニットです。

は〜、言葉並べすぎて指が疲れました。

はあ〜っはあ〜っはあ〜っ!

 

寒い冬を目前に、

ぬくぬくのニットと、イケイケイケメンを携えて、

暖かく乗り切りたい濱中です。

ニットならば、BEAMSで。

イケメンならば、妄想で。

see you soon!

 

Ayuko

 

 


カテゴリー: 未分類 |