2013年1月
« 11月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
濱中鮎子/HAMANAKA AYUKO
偏愛

熊本県出身。明治大学卒業後、BEAMSに入社。
PRを経て、ウィメンズレーベルである<Ray BEAMS>のディレクターとして奮闘中。
日々、自虐と自愛に溢れた自分自身に翻弄されながら、
世の中の”楽しいこと”“面白いこと”を発信中。
夜中まで仕事をするとオフィスで裸足になる癖が悩み。
独断と偏見により愛するモノ、コト、ヒトを綴る毎日。


月別アーカイブ: 1月 2013

My favorite things♡

みなさま、こんばんみ!

ということでまたまたお久しぶりっこでございます。

濱中でございます。

さて、今日のブログタイトル、、

単にお気に入りを紹介するという極めて

押しつけなブログは良くないなと思いつつ、

どうしても、どうしてもを厳選し、

以下徒然なるままに

綴っております。

”My favorite things”

といえば、

あの、サウンドオブミュージックの

劇中に出てくる名曲!

そうそう、わたし、中学のとき、

文化祭でこのミュージカルやるってんで、

美術室で先生たちに囲まれ、

主役のマリア役をやりなさいと言われ、

大号泣して嫌がり、顔をパンパンに腫らしながら、

放課後部活動に行ったのを思い出します。笑

ええ、シャイな女の子だったんざますの。

交渉はしばらく続き、

マリアよりは控えめでいられる、

長女のリーズル役で和解。

顔を真っ赤にしながら電報配達のロルフに、

Sixteen Going on Seventeen(邦題:もうすぐ17歳)

を歌ったのでした・・・。

(幼稚園のとき、『猿カニ合戦』で栗役を、

『醜いアヒルの子』で醜いアヒル役(白鳥は別の子)だった

ことを考えると大出世ですね、今思えば)

↑ここね、その2人の密会シーンで有名な

オーストリアのガラスの家(ヘンブルン宮殿)!

一度は行きたい♡

ここで白馬に乗った西島秀俊と三浦春馬と斉藤和義に

求婚されたい。

あっ。

でも優柔不断です。

3人でなくてもいいかもしれません。

そんな(?!)甘酸っぱい思い出が蘇る

“favorite”というワードですが、

現実に戻りまして、

ここ最近のわたしのお気に入り。

本気のお気に入りを並べてみます。

ま・ず・は!

日本のブランドで2シーズン目の

<BELLMER(ベルメール)>のバッグ!!!

 

<BELLMER>のバッグは、シンプルミニマムで、

コンサバにもモードにもカジュアルにも

オールマイティなところが魅力!

高級革であるフレンチボックスカーフを使用しているので、

ほんとに肌理細かな絹のような質感に

うっとりしてしまうのでございまする。

私の肌もこのくらいどうにかならんものかと

恨めしくすらありますよ、眺めてるとね。

バッグに傷が入ってたら

美しさへの嫉妬による濱中の乱暴だと見逃して下さい。

私が持っているのはシルクサテンとカーフのコンビ!

春夏らしい上品さ♡

後厄なわたくしにも、

福が舞い込んできそうですわ。

他にもいろいろタイプがありますので

気になる方はぜひBEAMS各店へ♡

もう入荷してます!

ただ、わたしは基本的にはカジュアルなので、

こうなってしまいますが。笑

もうひとつのお気に入りは、

<CELINE(セリーヌ)>のクラッチ!

ポーチくらいの小さめサイズですが、

何かとお出かけに重宝してます。

BLUE×BLACKのコンビがたまりませぬね。

好みのタイプの男性を持ちあるいている気分です。

(持ち歩いたことは妄想でしかないです、今のところ)

おほほ

そして植物を育てられない女として

内輪では有名な濱中。

とはいえ、お花は好きなんですの。


最近撮影現場でよくお花を使ったので、

いただくことも多く。

これだけ原宿から自宅まで持って来た私。

タクシーに乗りましたが、

抱えて歩いた瞬間、腕の筋を痛めました。

体を張って育てて参ります。

仲間を増やしたくなったり。

今、“可憐な花”と入力したかったのに、

“枯れんなハマ”と

自らを応援するかのようなタイプミスに

ちょっと元気が出た濱中です。

そんな枯れない濱中になるために、

やっぱり毎日笑っていたい!

まあ、ほんとによく笑うタイプなのですが、

このアプリに夢中。

そう、Fat Booth!

簡単にふくよかな写真が撮れるというもの。

笑笑笑

これはPRチームの同僚、河野奈美子ですが、

完全にわたしのおもちゃです。

宜しくお願いします。

(注:↑FatBoothにプラスしてもう一個アプリ使ってます)

彼女の元の写真をUPしないあたり、

ドSな濱中です。

これで、3時間くらい笑っていられる

笑いの沸点の低さ。

笑いシワだけが心配な今日この頃。

そんな笑いすぎて怖がられる濱中のような女性におすすめの

アイテム、あります!

凄腕のヘアメイクさんに

いただいてから、

もう、一生使いたい!と思ったクレンジングと美容液!

rinato beautyのアイテム!

これでかなりモチモチになりました!

ええ、私の場合、顔のシルエットも

餅的なので、

“餅持ち”になりますよ!にしておきます、表現。

さあ、そんな餅シルエットなわたしは、

餅にとらわれ過ぎてか、

オールホワイトの組み合わせも気になる春。

スタイルで言うと夏も冬もマキシな女です。

スエットとクラッチとVANSと餅顔が主流になりそうな濱中です。

そのかわり、顔周りのヘアスタイルは

ちょっと女性らしくしておきたい。

某ヘアメイクさんは

「女性の美しさは顔周りで作れる!」

と言われてたので、信じます!

ちゃんと毎日巻きます!

 

相変わらずのくだらないブログになりました。

背中とおなかではホッカイロが優しく熱を発してくれている中、

気分は完全に春モード!

今ちょうどカタログを作っています!

2月末には発行予定なので、

またお知らせしますね♡

When the dog bites

When the bee stings

When I’m feeling sad

I simply remember my favorite things

And then I don’t feel so bad!

see you soon!

Ayuko

 

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類 |