2017年11月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
濱中鮎子/HAMANAKA AYUKO
偏愛

熊本県出身。明治大学卒業後、BEAMSに入社。
PRを経て、ウィメンズレーベルである<Ray BEAMS>のディレクターとして奮闘中。
日々、自虐と自愛に溢れた自分自身に翻弄されながら、
世の中の”楽しいこと”“面白いこと”を発信中。
夜中まで仕事をするとオフィスで裸足になる癖が悩み。
独断と偏見により愛するモノ、コト、ヒトを綴る毎日。



春、新しいステージへ

みなさま、こんにちは。

たまにまじめなタイトルにすると、

ちょっとイケナイ事をしている気になる、

イケスカナイ濱中です。

と、

まずみなさまにご報告です。

先に言っておきます。

死ぬほど残念ながら、結婚のご報告ではないのです。

この歳になると「報告があります」というと、

「え!結婚?」と間髪入れずに必ず突っ込まれます。

万一そうだったら”報告”の前に、

”錯覚”の可能性があるので、

残酷かもしれませんが、

私が正常かどうかを確認してください、念のため。

 

そんなことはどうでもいいのですが、

この春から濱中、

<Ray BEAMS>のディレクターに就くことになったのです。

BEAMSのウィメンズのカジュアルレーベルです。

よってPRESS職からは離れてしまいますが、

アウトプットしていくという点では、

むしろ今迄以上にやっていきますので、

引き続き宜しくお願い致します!

まだ関係者のみなさまに直接ご報告が出来ておりませんが・・・。

自分の人生もディレクション出来ていない私でございます。

前途多難なことは容易に想像できます。

だってもしディレクション出来ていたならば・・・

①26歳で嫁に行き、今の歳だと子供が2人居て幸せママ

or

②日焼け厳禁なモテ系OL

or

③隣近所の奥様方との付き合い方が最大の悩み

 

になるはずだったのに。

 

ことごとく、不毛な妄想になってしまいました。

ま、人生も仕事もすべてが想定内の場所、速度で

走ったってつまらないとも思います。

何が一番の幸せか、

なんて考えた事もないのは、

選択してきた道がそれなりに

ハッピーかつベストだったんだと信じています。

今回も尻込みしそうになりましたが、

持ち前のノーテンキさと、

2つもある都合のいい耳、

ノリが命ゆえ何事も笑ってごまかす、

この3長所を最大限活かしていきます。はい。

(怒られる・・・)

これはわたしに内緒で友人たちがサプライズ激励会を開いてくれたときの1コマ。

ちなみに私はクリエイティブ・ディレクターではありませんが、

Tシャツも作ってくれました。笑

イラストはびっくりするほど絵心がない

友人の横山さん作。笑

まさかの、アート・ディレクターの田沼さんが

レイアウト考えて下さったりしたようで。泣

だ、大事にします!

こ〜〜〜んなに大きな花束もらったのもはじめて!

ほんとうにうれしい。

なんだろうか。

みんなが支えてくれていてわたしのわがままは成り立っているんだと

本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

家族も、

地元の友人も学生時代の友人も、

恋をさせてもらったナイスガイたちも、

会社の同僚も仕事で出逢った方々も、

いつか「どっきり!だよ」と

言われるんじゃないかと思うくらい恵まれていて。

気負うつもりはまったくないけど

素直に頑張ろうと思いました。

嫁にイケナイ潮流にどうも流され気味ですが、

どこかのタイミングで必ず、

王子様がスタンバイした船に這い上がれると信じて、

しばし働きマンになって

人生を謳歌しようと思います!

 

新社会人のみなさんもたくさんいらっしゃると思います。

初めて“社会”という組織、“会社”という組織にぶつかって、

それを高い壁に思う事があるかもしれません。

ただ、組織は生き物です。

高い壁はひょんなことから仲間になることもあります。

自分次第でいかようにも育める、

そんなものだと思っています。

わたしもこの春、

新社会人のみなさんと同じタイミングで、

新しい組織(仲間)を作ることになりました。

技術の授業が苦手ゆえ通知表で2を獲得したことがあるわたしは、

どちらかというと壁を作るよりは、

仲間を作るほうが落ち着きます。

 

この春をチャンスに。

この春をチャーミングに。

一緒に楽しみましょ♡

 

よくわからないBLOGになりましたが、

春の宣誓、とします。

 

see you soon!

 

AYUKO

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類 |